拝啓 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。


 さて、2021年9月10日(金)に弊社水沢営業所勤務の従業員1名の新型コロナウイルス感染が判明致しました。


 当該従業員の感染判明迄の経緯は次の通りです。


①9月6日(月)該当従業員について、新型コロナウイルスのワクチン接種。


②9月7日(火)夜、当該従業員について発熱があったが、ワクチン接種の副反応との判断で解熱剤を服用し解熱。


③9月9日(木)夜に再び発熱。


④9月10日(金)朝、保健所の指示によりPCR検査を受診。同日夕方に陽性が判明。


 弊社では、速やかに所管保健所の指導のもと、社内外での濃厚接触者や接触者等の有無を調査しております。


 当該従業員は営業担当者であり、感染判明前後の行動については次の通りです。


①9月6日(月)は業務には従事しておりません。


②9月7日(火)から9日(木)までは、通常通り業務を行っておりました。


③9月10日(金)は業務には従事しておりません。


④現在は、当該従業員は保健所の指導のもと指定期日まで療養を行っています。


 また、弊社水沢営業所については、9月10日(金)午後4時より事業所を閉鎖し、同日夜に保健所指導のもと消毒作業を行い、9月13日(月)より営業を再開することと致します。


 お客様には大変ご迷惑、ご心配をおかけ致しますことをお詫び申し上げます。


 まずは新型コロナウイルスの感染拡大の抑止のため、お客様に感染者発生の事実をお知らせするものです。


 弊社では、保健所の指導のもと、引き続き感染状況の調査への協力を行うとともに、社内外の感染拡大の抑止とお客様、従業員の安全確保を最優先として、関係機関と連携しながら、必要な対応を速やかに実施して参ります。


 何卒ご理解、ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。


                                      敬具